投稿日:2022年12月11日

換気設備工事で得られる効果とは?

こんにちは。
宮城県仙台市、名取市を拠点とし、宮城県内やその隣県で活動している設備工事業者の株式会社大志ダクトです。
弊社では、空調設備工事・換気設備・ダクト設備工事などのさまざまな設備に関する工事を専門としております。
中でも、換気設備工事を行うと得られる効果をご存じでしょうか?
換気設備には重要な役割があり、その役割を最大限に発揮できるようにするために換気設備工事が存在します。
今回は、換気設備の詳しい役割や効果についてご説明していきましょう。

換気設備が持つ役割

設備

空気の清浄化

室内の空気を換気しない状態で放置すると、空気はどんどん汚染していきます。
ホコリや粉じん、上着に付着した花粉やPM2.5などの物質が原因で汚染されていくのです。
また冬季では、室内と室外の温度差によって結露が発生し、カビなどを発生させてしまいます。
換気設備は、室内環境を清浄化し安全に過ごせる室内環境を維持する役割を持っているのです。

シックハウス症候群の発症抑制

頭痛・咽頭痛・鼻水などの症状が出るシックハウス症候群という病気をご存じでしょうか?
シックハウス症候群を引き起こす原因は、家具などから発生する化学物質やカーテンや絨毯に発生したカビ、ダニなどです。
発生した化学物質や室内に浮遊するホコリやカビ菌などを室外に排出することで、こういった病気からも身を守れるのです。

換気設備工事で得られる効果

どのような建物でも換気機能を発揮できる

住宅以外でも、商業施設・公共施設・地下街などでも換気する必要があります。
しかし、建物の構造上や環境によっては窓を設置できない場所も存在します。
そういった環境でも、換気設備を設置・メンテンナンスを行うことで、空気の清浄化でき安全に過ごせる環境を創造できるのです。

換気機能を安定させる

換気設備は年中稼働し続けていることがほとんどであるため、知らない内に劣化し機能の衰えが蓄積していっています。
劣化や衰えを少しでも軽減するために、メンテナンスを行うのが換気設備工事を行うことで得られる効果です。
専門知識を持つスタッフが工事を行い、設備や環境に合ったメンテナンスを実施し、設備の長寿命化を図ります。

換気設備を安全、正常に稼働させる設備工事を

作業着の上に見積書と電卓と家の模型
いかがでしたか?
換気設備に限らず、空調設備、ダクト設備などさまざまな設備には設備工事が必要です。
定期的なメンテナンス、故障修理など設備に関することなら、株式会社大志ダクトにお任せください!
設備工事にお悩みを持っている方からのご連絡をお待ちしております。

設備の寿命を長期化する仕事をしませんか?

私たちはさまざまな機能を持つ設備を設置し、できるだけ長く稼働し続けるために日々工事を行っております。
設備の寿命を長期化することでお客様のコストを抑制して廃棄物の減少につなげる、やりがいのある仕事です。
少しでも興味がございましたら、弊社の求人についてご相談ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

ダクト工事・設備工事は宮城県仙台市の株式会社大志ダクトへ|求人中
株式会社大志ダクト
〒981-3117  宮城県仙台市泉区市名坂字沖105番地4
TEL:022-341-8321 FAX:022-341-8324


関連記事

施工写真16

施工写真16

宮城県某工場の屋根上にてダクト施工! …

吊り段取り

吊り段取り

山形県某現場で高所作業車にてダクトの吊り段取り! …

【求人中】『株式会社大志ダクト』の求人の魅力をご紹介します!

【求人中】『株式会社大志ダクト』の求人の…

宮城県仙台市を拠点に、名取市などで活動中の『株式会社大志ダクト』では、新たなスタッフを求人募集中です …

最近の投稿

2024/04/11

施工写真28

2024/01/17

施工写真27

2023/11/03

施工写真26

2023/07/10

施工写真25

2023/06/07

施工写真24