投稿日:2022年12月14日

一級建築板金技能士が生かせる設備工事

こんにちは。
宮城県仙台市、名取市に拠点を置き、県内から隣県まで活動地域を拡大している設備工事業者の株式会社大志ダクトです。
弊社は空調設備をはじめとし、ダクト設備工事、換気設備工事などの設備に関する工事を専門としております。
地元仙台市、名取市で求人を探しており、一級建築板金技能士の資格を持っている方はいらっしゃいませんか?
一級建築板金技能士の資格は、設備工事で生かせる資格のひとつです。
では、どのように生かせるのかをご説明していきますね。

一級建築板金技能士とは

ビルを背景にバインダーを持つ人
一級建築板金技能士は国家資格のひとつで、金属板を加工して建築部位を製作する「建築板金」に関するプロフェッショナルです。
建築板金は、屋根や外構、ダクト、水回りなどで使用されており、さまざまな環境下で安全に使用できるように高い施工技術が必要です。
主に、外構工事などで一級建築板金技能士を生かして活躍している人が多いでしょう。

設備工事で一級建築板金技能士が生かせる理由

設備工事では、設備を設置する環境ごとに必要な配管、ダクトが異なります。
現地調査のち現場に最適な配管、ダクト設計から施工が必要となるため、一級建築板金技能士の知識、技術が生かせられるのです。
加えて、弊社ではダクトが必要となるダクト設備工事の他にも、空調設備や換気設備と配管が必要となる工事を行っております。
今まで培ってきた経験を生かしながら、設備工事の専門性を身につけられ、スキルの幅を大幅にアップすることが期待できます。

一級建築板金技能士としてスキルアップを

求人
いかがでしたか?
今まで外構工事でしか活躍できないと思っていた一級建築板金技能士の資格をさまざまな設備に関われる設備工事の場でもっと生かしてみませんか?
知識・技術習得には苦労かけてきたことでしょう。
今までの経験をバネに、株式会社大志ダクトでよりスキルアップを目指しましょう!
詳しい求人情報については、採用情報ページよりご連絡くださいませ。
ぜひ、一緒に設備工事のプロフェッショナルになりましょう。

設備工事でお困りではありませんか?

空調設備・換気設備・ダクト設備など、設備が不調だなと感じたことはありませんか?
その違和感は、故障の前触れかもしれません。
違和感を放置すると、本当に故障してしまい稼働しなくなるかもしれません。
設備が動かなくなる前に、株式会社大志ダクトにご相談ください。
故障修理はもちろん、メンテナンス・部品交換など、今設備に必要なことだけを行います。
設備工事についてのご相談は、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

ダクト工事・設備工事は宮城県仙台市の株式会社大志ダクトへ|求人中
株式会社大志ダクト
〒981-3117  宮城県仙台市泉区市名坂字沖105番地4
TEL:022-341-8321 FAX:022-341-8324


関連記事

施工写真18

施工写真18

岩手県某所にてクリーンルームのダクト施工状況! …

施工写真6

施工写真6

宮城県某工場にて角ダクト吊り込み! …

【求人中】『株式会社大志ダクト』の求人の魅力をご紹介します!

【求人中】『株式会社大志ダクト』の求人の…

宮城県仙台市を拠点に、名取市などで活動中の『株式会社大志ダクト』では、新たなスタッフを求人募集中です …