投稿日:2022年12月8日

空調設備工事が必要な設備の特徴

こんにちは。
宮城県仙台市に拠点を置き、名取市を含む県内で設備工事専門に工事を行っている株式会社大志ダクトです。
弊社が行う設備工事は、空調設備工事やダクト設備工事などさまざまな種類があります。中でも、空調設備において「いつメンテナンスなどの工事を依頼したらいいのか分からない」というご相談をよくいただきます。
そこで今回は、空調設備において修理などの工事が必要となる設備の特徴をご紹介いたします。

工事が必要な空調設備の特徴

設備

取り付けてから10年以上経過

空調設備の耐用年数は約10年と言われています。
10年以上経っている場合は、いつ故障してもおかしくない状態と言っても過言ではありません。
しかし、日ごろのメンテナンスに力を入れることで、10年以上寿命を延ばすことも可能です。
定期的なメンテンナンスといった意味でも、設置して10年以上経つ空調設備は一度専門業者に確認してもらうことをおすすめいたします。
問題の早期発見にもつなげられますよ。

室内が設定温度にならない

空調設備の大きな役割は、設定した快適な温度に室内を維持することです。
役割を果たせていないとなると、どこかしらに問題が発生している可能性が非常に高いです。
設備内にホコリや粉じんが溜まっていても温度調整できないですし、どこかの部品が壊れている可能性も考えられます。
問題の発見・解決につなげるためにも、いち早く専門業者にみてもらいましょう。

異臭、異音が発生している

異臭の原因は、空調設備内に発生したカビが原因かもしれません。
放置してしまうと、室内にいる人に健康被害をもたらす危険性があるため、いち早い解決が求められます。
異音に関しても、今までにない音が発生のであれば、設備内でどこかの部品が故障してしまった可能性が非常に高いです。
そういった状態を放置していると、修理ではなく取り換えとなり高額な費用が必要となるかもしれません。
「おかしいな?いつもと違うな?」と感じたら、すぐに専門業者にみてもらいましょう。

迅速な設備工事で早期問題解決を

バインダーに挟まった見積書と電卓とペン
いかがでしたか?
空調設備に限らず、さまざまな設備が故障しそうな時は、いつもと異なることが発生するものです。
思ったような効果が期待できなかったり、今までにない音や臭いなどを発することもそのひとつです。
もしこのような特徴が見え始めたら、すぐにご連絡ください。
迅速かつ早急に問題を解消いたします。

未経験でもプロになれる設備工事スタッフ募集

自分にしかできない仕事を身につけたくありませんか?
株式会社大志ダクトでは設備工事を専門とし、プロとして日々問題解決に当たっています。
高クオリティーな施工を実現する弊社で、設備工事スタッフとして働きませんか?
今後の人材育成を目的した求人のため、未経験の方でも積極的に採用しております。
少しでも興味がございましたら、弊社の求人にご応募ください。
未経験から施工のプロとなるよう、尽力いたします。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

ダクト工事・設備工事は宮城県仙台市の株式会社大志ダクトへ|求人中
株式会社大志ダクト
〒981-3117  宮城県仙台市泉区市名坂字沖105番地4
TEL:022-341-8321 FAX:022-341-8324


関連記事

施工写真14

施工写真14

ホームセンターのダクト吊り込み! …

施工写真8

施工写真8

仙台市青葉区某所のロスナイ吊り込み! …

施工写真6

施工写真6

宮城県某工場にて角ダクト吊り込み! …

最近の投稿

2024/04/11

施工写真28

2024/01/17

施工写真27

2023/11/03

施工写真26

2023/07/10

施工写真25

2023/06/07

施工写真24