投稿日:2022年12月17日

取得済の資格を設備工事で生かそう

こんにちは。
宮城県仙台市、名取市を中心に設備工事を行っている株式会社大志ダクトです。
弊社は空調設備をはじめ、換気設備、ダクト設備などの設置・修理・メンテナンス工事を専門としております。
弊社では、これらの設備工事を行う施工スタッフを募集しております。
今お持ちの資格を設備工事で生かしてみませんか?
今回は、設備工事で生かせる資格をご紹介いたします。
ぜひ有資格者の方は参考にしてくださいませ。

設備工事で生かせる資格

設備

電気工事士

電気工事士という資格は、工事業界ではメジャーな資格ではないでしょうか?
家庭用エアコンを設置する際は、電気工事士に依頼するのがおすすめとよく記載されていますよね。
私たちが行う設備工事は、空調設備や換気設備など、エアコンと同じ機能を持つ設備の工事を行います。
電気工事士の資格を持っていることで、設備の機能の問題なのか、部品の問題なのかをしっかり見極め、適切な処理を行うことに役立ちます。
設備の規模は異なりますが、構造は同じですので設備工事を初めて行う方でもスムーズに現場に馴染めるでしょう。

消防設備士

消防設備士とは、消防法に基づき設置義務化されている設備の設置からメンテナンスを行うために必要な資格です。
消防法に基づき設置義務化されている設備は、いつでも正常に稼働できる状態を維持しなければなりません。
設置義務化されていない、排煙設備でも同じことが言えます。
設置義務の有無に関わらず、人命救助に直結する設備は、他の設備よりも緊張感を持って工事を行わなければなりません。
そういった現場で経験を生かせられますし、お客様に対して高い信頼感を与えることも期待できるでしょう。

給水装置工事主任技術者

給水装置工事主任技術者という資格は、一般家庭や公共施設の給水設備工事を行うために必要となる資格です。
よく道中で行っている水道工事は、給水装置工事主任技術者の管理の下で行われています。
水道工事で活躍する資格が、どのように設備工事で生かせるのかご不安な方も多いでしょう。
しかし、水道工事と同様に設備工事においても空気の漏れを起こさないように最短距離でダクトを設置、施工しなければなりません。
水道工事で培った経験、技術をダクト設備工事に大変有効な資格と言えます。

大志ダクトで活躍の場を拡大しよう

求人
1つの資格で取得できるのは一部の専門的知識で、活躍場が限られていると思っていませんか?
実はそんなことはありません。
違う分野の資格でも、活躍できる場はたくさんあります!
ぜひ、株式会社大志ダクトで活躍する場を広げていきましょう。
詳しい求人情報は、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

設備工事のプロだからできる高品質な工事

弊社には専門性の高工事スタッフが多数、在籍しています。
さまざまな設備に携わる株式会社大志ダクトだからこそ培える経験が自慢です。
今までの経験を生かし、より迅速かつ的確な設備工事をお客様にご提供をいたします。
ぜひ設備工事にお困りの方は、弊社にお任せ下さい。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

ダクト工事・設備工事は宮城県仙台市の株式会社大志ダクトへ|求人中
株式会社大志ダクト
〒981-3117  宮城県仙台市泉区市名坂字沖105番地4
TEL:022-341-8321 FAX:022-341-8324


関連記事

私たちは、ダクト工事の要である『現場下見』も怠りません!

私たちは、ダクト工事の要である『現場下見…

空調・換気・排煙といったダクトの施工において重要なのは、施工品質の高さだけでなく、それを左右する『現 …

施工写真3

施工写真3

仙台市青葉区某老人ホームのスパイラルダクト吊り込み状況。 …

施工写真17

施工写真17

仙台市内某現場にて換気ダクト工事の施工状況 …

最近の投稿

2023/11/03

施工写真26

2023/07/10

施工写真25

2023/06/07

施工写真24

2023/04/07

業者選びのポイントをご紹介

2023/03/30

施工写真23