投稿日:2022年11月29日

株式会社大志ダクトが手掛ける設備工事とは?

こんにちは。
宮崎県仙台市、名取市に拠点を置き、設備工事専門に工事を行っている株式会社大志ダクトです。
弊社が行う設備工事には、いくつか種類があります。
今回は弊社への関心をより深めるきっかけづくりとして、私たちが行う設備工事の種類をご紹介したいと思います!
ぜひ、最後までお付き合いくださいませ。

空調設備工事


空調設備工事とは、室内の温度調整や清浄を行うために必要となる設備です。
皆様の自宅にある、エアコンも空調設備のひとつです。
空調設備は、マンションや商業施設、地下街などさまざまな建物、環境に合った設備を選ぶ必要があります。
どのような場所でも、快適かつ安全に過ごせる空間づくりには必要不可欠です。
また故障してしまうと、修理完了までの間に快適な空間が崩れてしまう恐れがありますので、弊社では定期的なメンテナンスを行うことをおすすめしております。

換気設備工事

換気設備とは、室内にある空気を清浄化させるための設備です。
室内で過ごしていると、知らない間にホコリや粉じんなどで汚染され続けています。
空気が汚染された環境で過ごし続けると、最悪の場合健康被害にまで発展する可能性があるため、室外から空気を取り入れ室内の空気を清浄する役割を持っています。
また火災時にも、換気設備があることでいち早く煙や一酸化炭素を室外に排出できることも期待できるため、建物の形状や特徴、規模に合わせて、換気設備の設置箇所や種類を選択することが求められるのが換気設備工事というものです。
弊社では、お客様一人一人に必要な換気設備の設置、設備ごとに適切なメンテナンスを実施しております。

ダクト設備工事

ダクト設備工事とは、空気の通り道となる管を製造、設置する工事のことを指します。
ダクトは、室内の空気を最短距離で室外に排出できるように設計することが求められることに加え、屈折や設置部分を最小限に抑えなければならない難しい工事です。
建物の設計時から携わり、お客様の要望を聞き取りながら最善のダクト設備を作り出すことが必要となります。
弊社では、今まで天井裏に隠されていたダクトをあえてスケルトンにし、美観的にもお客様にご満足していただける設備工事を行っております。

排煙設備工事

排煙設備は、あまり聞きなじみのない設備かもしれません。
しかし、火災が発生した時に多くの煙を室外へ排出する設備であるため、私たちの生活には必要不可欠な設備です。
火災時に多くの煙が建物内に滞留してしまうと、一酸化中毒となる人が増加し命を落としてしまう危険性があります。
火災時に多くの命を救うためにも常にメンテナンスを行い、いつでも正常に稼働できる状態にするのが排煙設備工事なのです。

設備工事に関することなら大志ダクトにお任せ!

指差し男性
設備工事と言っても、設備によって求められるものが全く異なるため、弊社では今まで培ってきた経験を生かし、現場ごとに必要とされる工事を実施しております。
設備の故障だけでなく、定期メンテナンスも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

設備工事に関する知識が身につく仕事

さまざまな設備工事に携われる株式会社大志ダクトで、工事スタッフとして働きませんか?
多くの設備に触れられるため、いち早く設備に関する知識や技術を身につけられます。
モノづくりや機械に興味のある方は、未経験でも大歓迎です!
ぜひ、一生生かせるスキルを弊社で身につけましょう。
詳しい求人内容は、採用情報ページよりお問い合わせください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

ダクト工事・設備工事は宮城県仙台市の株式会社大志ダクトへ|求人中
株式会社大志ダクト
〒981-3117  宮城県仙台市泉区市名坂字沖105番地4
TEL:022-341-8321 FAX:022-341-8324


関連記事

信頼できるダクト設備工事業者です!

信頼できるダクト設備工事業者です!

「空調設備や排煙設備の工事を依頼したい」 「安心してダクト工事を頼める業者を探している」 弊社であれ …

施工写真16

施工写真16

宮城県某工場の屋根上にてダクト施工! …

施工写真3

施工写真3

仙台市青葉区某老人ホームのスパイラルダクト吊り込み状況。 …

最近の投稿

2024/01/17

施工写真27

2023/11/03

施工写真26

2023/07/10

施工写真25

2023/06/07

施工写真24

2023/04/07

業者選びのポイントをご紹介